周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

アトムフェスタ2015ライブ終了! 

2015/11/01
Sun. 22:45

何やら言いたいこと歌いたいことが自分の中で未整理のまま蠢く中、今年で3年連続3回目の高田馬場福祉作業所のアトムフェスタでライブをしに、午前中から家を出る。

母ちゃんに車で京王稲田堤駅まで送ってもらいながら、秋晴れの気持ち良さに身を任せあまり作り込まず、考え込まずライブをやろうと決める。ただ分かりやすいMCでシンプルに行こうとだけ心に定めて。

毎年同じイベントに出演しても、去年と今年は日和も違う如く、取り巻く状況も紛れもない眼前の現実も違っている。
そんな時の中で日々の中で人生の中で、変わらずギターを持ちマイクの前に立って、去年と同じ顔や新しい顔を認めながら去年とは明らかに違う自分の心持や身体を感じつつ、今年も40分間ソウブラの音楽を演奏し切った。
福祉施設のイベントで、これだけ誰も知らない自分たちのオリジナルの歌をめいっぱい歌いまくるロックバンドって他にないだろうと我ながら思う(そんなバンドの歌を、みんな良い顔して「余計な音」では一緒に歌ってくれ、「かさ上げの街を臨みて」ではじっくり聴いてくれた)。
そういうことに限って言えば「俺たちは他の追随を許さないワン&オンリーなバンドだよな」と、高田馬場の昼酒呑める居酒屋にて今年もメンバーで称え合った。今回も実にやりがいあるライブだった。みなさん、ぼくらの歌を聴いてくれてありがとう!今歌いたいぼくらの思いを、とっても聴いてほしかったのでした。
毎年軽やかな笑顔で迎えてくれて自由にやらせてくれる施設長のアラーキーに感謝!H川さんに会えなかったのは残念だったけれど、またぜひよろしくです。

高田馬場福祉作業所アトムフェスタライブセットリスト
①ほんとうのさいはひを求めて
②三ツ星さん 詩 竹内浩三
③余計な音
④新しい日々
⑤かさ上げの街を臨みて(2015年8月29日)
⑥上を向いて歩こう
⑦廃炉!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

熱い歌声をありがとう!

アトムフェスタのご出演、本当にありがとうございました。皆さんの笑顔が、観客(利用者)の笑顔を引き出し、心暖まるアットホームなライブになりました。利用者さんから、『良かったね!また、来てくれるよね』と話してくれた方もいた。同世代である五十嵐さんたちの歌を聞いて、私もまだまだ頑張らねばと勇気をもらった。また、来年も是非、よろしくお願いいたします。

アラーキー #onsGGjns | URL | 2015/11/03 16:48 * edit *

アラーキー、こちらこそありがとう!
利用者、参加者のみなさんが楽しんで聴いてくれる顔を見ながらライブ出来るのは最高にうれしいことです。
もちのろんで来年もぜひ、歌いに行かせて下さい!
同世代同士、これからもへたばらずしぶとくやって行こう。

五十嵐正史 #- | URL | 2015/11/04 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/941-33806468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04