周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

秋のスペースCワンマンライブ終了! 

2015/10/18
Sun. 18:47

6月以来のスペースCでのワンマンライブ。ソウブラ2015年上半期のまさに集大成的なライブが出来た。

残念ながらお客さんの数は寂しいものであったが、たとえ少ない客でもスペースCでのソウブラライブを楽しんでくれる人を前に存分に歌い演奏した充実のライブであった。
とにもかくにもスペースCは、ソウブラがライブをやる場所の中で最も自分たち勝手に自分たち次第でライブをやれる場所。何にも気を使わない分、地が出まくる怖い場所でもある。でもそういう場所が在るというのはとてもラッキーだと思う。そんな自分たちの幸運を噛みしめながら全18曲を歌い切った。ティンホイッスルの前ちゃんも駆けつけてくれ、彼のホイッスルが入ることでアイリッシュな曲として完成した“曇り空”は今年一番の出来であった。いや、どの曲も昨夜の演奏は今年一番の出来だったと思う。
中でもフルバンドで初披露した“かさ上げの街を臨みて”は、今後のソウブラライブで歌われることを決定させたパフォーマンスとして記憶に残るだろう。

このタイミングでスペースCワンマンライブが出来て本当に良かった。
昨夜ご来場いただいたみなさんに心から感謝!

スペースCライブセットリスト
①夜長※
②ほんとうのさいはひを求めて
③この星に日が昇る間の話
④森は生きる
⑤余計な音
⑥狭量と独善※
⑦この素晴らしくない世界で
⑧寄り添う暮らしの幸せで※

⑨金が来たら 詩 竹内浩三※
⑩曇り空 詩 竹内浩三 w前田悠平※
⑪三ツ星さん 詩 竹内浩三 w前田悠平
⑫君の歌う※
⑬抵抗の歌
⑭廃炉!※
⑮再会の夜に※
⑯かさ上げの街を臨みて(2015年8月29日)※
⑰ONE GUITAR
~アンコール~
⑱新しい日々※

※ギャラリーサイトで動画観られます!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

芸術の秋,ライブの秋

充実ライブだったようですね! セットリスト見たら,すごくイイ感じなライブが想像できました(^^)
体が3つ欲しい夜でした! 私は夏から早々に決まってた独酔舎さん企画の東松山で,岩手キャラバン以来3か月ぶりのよしこさんライブ(新曲が出来てて脱帽)。小松は琉球館の竹間さん東京初ライブへ(竹間さんはジョニーを支援・由起子さんの詩を歌にしてる縁で私も行くべき夜でしたが…)
行けなかったソウブラも含めて,ミュージシャンの皆さん今の世の状況下で,しっかり新しい歌をつくり唄ってる!〜その事に感動。
負けてらんないので,私もちょっと考えてます。孫も歩くようになったし(関係ない!笑),そろそろ始めたい世の中との新しい関わりを(大げさ!〜^^;)

今年は五十嵐さん,昨年までほど多作じゃない気がするけれど,何だか地に足が着いて良い曲が生まれてると思います。今後も体に気をつけて歌を作り続けてください!ビバ,ソウブラ!(^^)

スズキ #f3g/b1UA | URL | 2015/10/19 22:10 * edit *

17日はそれぞれ充実の一日だったようでなによりでした。
曲を書くペースは昨年と変わっていないのですけど(毎月1曲は書く)、確かにぼくも今年書いた歌はとても気に入っています。欲張りですが、もっともっと歌を書きたいといつも思ってます(歌を書くことはなにせタダで出来るし(笑))。
スズキさんの新しい試みも楽しみですね~。
いつも応援激励いただきありがとうございます!

五十嵐正史 #- | URL | 2015/10/20 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/935-f752be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10