周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

大人の遠足 2015 

2015/07/21
Tue. 21:07


今年もお邪魔します。コーラスの梅田です!
少し時間が経ってしまいましたが、毎年恒例の大阪ライブの写真をただただ載せていこうと思いますのでお付き合い下さいー。


20150721221949b89.jpg
5月30日(土)。
高槻の会場・南風楽天に到着すると、さくらさん手作りの素敵なポスターがででんと貼ってありました。嬉しい~♪♪

20150721221951edd.jpg
鼻炎トリオとさくらさんとの久しぶりの再会が嬉しい。何だか体のフォルムが似ている山村さん&カンチさん。(笑)

20150721221952dce.jpg
鼻炎トリオのライブ。ヘルメットを被り、怪しすぎるバンドです。(笑)

20150721221954cf8.jpg
出で立ちは怪しくとも、ライブは最高でした!!

当たり前ですが、ソウブラのライブの写真は撮れないので、さくらさんのブログソウブラギャラリーサイトをご覧下さい!

20150721221955186.jpg
ライブ後の記念写真。やりきった顔ですね。でもって、Kさん勝手に載せちゃいましたが大丈夫でしょうか…

20150721222053915.jpg
南風楽天での打ち上げ後、一旦ホテルへ荷物を置きに戻り…

20150721222054927.jpg
カンチさん&さくらさん宅へ向かい、深夜まで三次会を行ったのでした。。

そして、翌朝5月31日(日)は毎年恒例のサントリー山崎蒸留所見学へ!!!

2015072122205549c.jpg
何度も蒸留所見学をしていますが、飽きないんですよねぇ。この笑顔が全てを物語ってます(笑)ちなみに森田さんは写真を撮ろうとしたら、急に真剣に説明を聞いているように見えるような演技をし始めました(笑)

20150721222057ed1.jpg
ウィスキー樽に挟まれて幸せそうな五十嵐さん。

20150721222058324.jpg
蒸留所内の見学後は講習会です。今回のコースはウィスキーの原酒や山崎18年等、全部で7種類ものウィスキーを試飲しました。

20150721222210cc2.jpg
普段とは違い真剣な表情です。
201507212222119ec.jpg
おいしく作れる手順を学びながら水割りを作って…

201507212222122a0.jpg
乾杯~!みんないい笑顔!!

201507212222147c2.jpg
講習会の最後には、蒸留所のお姉さんと少しお話をさせてもらい、頬がゆるみまくりのメンバーたちです。(笑)

2015072122221689e.jpg
その後はショットバーにて。今年がソウブラの結成25周年ということを記念して、山崎の25年を飲みました!
ご覧のとおり、むちゃくちゃ高いのでメンバー5人で割り勘です(汗)

20150721222249e53.jpg
山崎25年を注いでもらっているところ。緊張しますね。

20150721222251275.jpg
そんなわけで、山崎25年を全員で回し飲みでございます。(笑) ギャラリーサイトには全員がコメントしながら飲んでいる動画がアップされてるので興味のある方は(どこにいるのかわかりませんが)見てみて下さい。
25年は味わったことのない深みがすごく言葉に出来ないお味でした。

20150721222252bd5.jpg
江上さんもこの表情。噛み締めてますね(笑)

このあとには、カンチさん&さくらさんと合流して西村亭でお昼ご飯を食べてそれぞれ解散となりました。
また来年も5月の最終土曜日に高槻・南風楽天で廃炉ライブをやりますので、それまでまた1年間楽しみにしながら日々を過ごしたいと思います。
長くなりましたが、最後は先週末に撮った写真でお別れしたいと思います。最後まで読んで下さりありがとうございました~♪
201507212222558d8.jpg



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

動画見ました。江上さん含む5人分の加齢エキスを飲み込んだUmeさまと大橋さんはスゴいこれでソウブラ安泰よしよしヽ(^^)

あねご #- | URL | 2015/07/26 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/896-c9c4bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09