周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

きょうされん東京大会ライブ終了! 

2015/05/09
Sat. 12:38

今年もピーカンの5月晴れの中、代々木公園オリンピック記念青少年総合センターで開催されたきょうされん(旧共同作業所全国連絡会)東京大会で気持ち良くライブして来た。

今年で4年連続、毎回楽しみにしてくれている人たちが大勢いて、1曲目の「反対ロック」が始まるとみんな立ち上がってステージ前に集まって大盛り上がり。一般にまったく知られていないぼくらの歌を、心底良い笑顔で全身で楽しんでくれる都内きょうされん加盟各施設利用者のみなさんの姿に、ステージで歌いながら感動し力をもらう。音楽はロックはこんな風に自由に思いきり楽しんでもらえるのが何よりの幸せだと思う。

ステージに上ってぼくの横に立ち、歌詞を見ながら一緒に歌ってくれる人、エアギターを弾きまくりながらノッテいる人、握手を求める人、ぼくと一緒にジャンプする人、一時の愛ある解放区、そしてそれを見守るスタッフたち。原発事故直後の2011年から毎回必ず歌っている「廃炉!」は200人近くで大合唱。1曲1曲がそれぞれ最高に生かされたライブだった。

昨年はここで20年ぶりの旧友との再会があった。
今年も1年ぶりのうれしい再会ライブが出来た。そして終わった後は「また来年も!」こんな別れ方がうた歌いとして一番うれしい。

きょうされん東京支部のみなさん、今年もお世話になりました。ありがとう!

5月8日ソウブラきょうされん東京大会ライブセットリスト
①反対ロック
②この素晴らしくない世界で
③三ツ星さん 詩 竹内浩三
④廃炉!
⑤結風
~アンコール~
⑥上を向いて歩こう
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/863-e487bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08