周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

新曲! 

2015/04/03
Fri. 23:02

この素晴らしくない世界で
詞 曲 五十嵐正史

この日々をたぐり寄せ 出会いをたぐり寄せ
俺たちこれからも 生き延びて行こう
今も君のことが好きで ホントに良かった
だってずっと好きで いたいから

決して素晴らしい 世の中じゃないさ
種蒔かれた大地が 剥ぎ取られて行く
笑うべき人が泣いて 去るべき者が居座る
そっぽ向かれてばかり そんな気分だけど

この日々をたぐり寄せ 出会いをたぐり寄せ
俺たちこれからも 生き延びて行こう
今も君のことが好きで ホントに良かった
だってずっと好きで いたいから

決して素晴らしい 世の中じゃないさ
俺たちそっぽ向いてる とるに足らぬ者だけど
たとえ寂しい道でも 感じたのなら行こう
確かなことなどホントは 誰も分からないから

この日々をたぐり寄せ 出会いをたぐり寄せ
俺たちこれからも 生き延びて行こう
今も君のことが好きで ホントに良かった
だってずっと好きで いたいから

この日々をたぐり寄せ 出会いをたぐり寄せ
俺たちこれからも 生き延びて行こう
今も君のことが好きで ホントに良かった
俺たちこれからも 生き延びて行こう


先週の草の実さんでのライブの時、宇井さんがMCで言っていた言葉がずっと頭に残っていて、それを基にラブソングを書きたくなった。昨夜書き出して今夜完成。早速家族に聴かせたら、娘たちに「これ母ちゃんのことだろ?」と言われる。
メロディーはシンプルでポップ、リズムはちょっとラテンぽくて、ぼくの大好きなソウブラお得意の曲調。
それにしても、バンドでこれから合わせる新曲が5曲もたまっている異常事態。デモテープ作りが追いつかない(苦笑)。
来週11日の久しぶりのスタジオ練習は、かなりハードになるかも…。でも早くライブで歌いたい。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/846-eb6f03a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10