周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ロケンロールライフ511 

2014/11/10
Mon. 23:10

ライブのない週末を好きなことやってゆっくり充電しようと思ったが、どうも風邪を引いたらしく体がとにかくしんどい状態で土日を過ごした。

今朝もかなりしんどく、それでも熱はありそうでないみたいなので(何となく怖くてちゃんと計らない)重たい身体と頭痛の頭を引きずるように出勤。ライブがないとふと緊張の糸が切れるせいだろうか、そういう時に良く体調を崩す。しかし、今週は木、金と職場の一泊旅行で、また土日はライブが待っている。悪化させるわけには行かない。で、今夜はキリンの澄みきり1本だけ飲んで酒を止めた。何となく体は楽である。

体調は悪かったが、CDの発送やライブチラシの発送など色々やって、昨日は12月13日に吉祥寺のろで久々の競演となる歌友飯浜ゆきこに、ライブの詳細案をメールした。
そうしたら、うれしい返信が今日あって俄然ライブが楽しみになって来た。彼女もとってもライブを楽しみにしてくれているようで、共演曲もぼくのリクエストだけでなく別の曲も提案してくれてこっちも気持ちが上がって来る。

彼女のことは何度かここで書いているけれど、出会ってもう20年近く、お互い自分の歌を歌い続けてここまでやって来た同世代の仲間である。ぼくにないものが彼女の歌にはあり、彼女にないものがきっとぼくの歌にある。それを知り認めることがこんなに清々しい気持ちにさせるうた歌いはそう居ない。
阿佐ヶ谷で出会い、それから色々な場所で歌い、時に共演して、気が付くとお互い吉祥寺で歌うようになっていた。これも何だかおもしろい縁だなと思い、ぜひのろで一緒にやりたくてマスターの加藤さんにお願いしたのだ。

今年の初めにやはり同世代のライバル、よう介君とジョイントライブをやって、年の瀬に飯浜ちゃんとジョイントライブで締める。中々縁ある1年だったなぁと思う。とにかく楽しみだ。明日も酒控えて体調戻さなきゃ。

今宵のBGMは、飯浜ゆきこwithイタルのCD「今日のうた」。ロッキンなギターに乗って、真っ直ぐに突き抜けるようないーはまの声がどこまでも潔い。そう、彼女の歌はいつもどこまでも真っ直ぐで潔い。名盤だ。

BGドリンクは肝臓に良いトマトジュースでした。ではまた、ロケンロール!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/778-8c153124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10