周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

7月19日吉祥寺のろライブ終了! 

2014/07/21
Mon. 21:08

今年2月のよう介君とのジョイントライブ以来、単独では今年初の大好きな店吉祥寺のろでの3人ソウブラライブ。ふだん月一で飲みに行っているので久しぶり感は全くなく、悪天候にもかかわらず来てくれた6人のお客さんと共に、この夜ならではの楽しいライブ空間を創れた。

小さなお店での生音ライブであるけれど、もう少しお客を呼べなければなぁと反省と非力を感じつつ、それでもこの夜来てくれた6人のお客さん全員が、明らかにこののろならではの生音ライブを承知でそれを楽しみに通って来てくれる方たちであり、そんなお客さんが自分のような「売り物にならない歌」を書き歌うバンドのライブを支持し応援してくれることを思うと、ただただ感謝しかない。

ライブ中お客さんからグラスにビールを注がれながら、ぼくもまたほどけたMCでお客さんをイジりながら、それでも時にヘヴィーな歌を、やかましいロケンロールを、バラードを、思う存分歌い弾かせてもらった。
ライブ中、この目の前のお客さんだけでない、こんなぼくらを了解しライブをさせてくれるのろに今更ながら「ありがてぇなぁ~」という思いが湧いた。動員で全然貢献出来ないので、せめて少しでもお店に貢献出来たらと、ライブ前にマスターの加藤さんから昔からののろ鉄板メニュー“ポテトサラダ”があることを聞いたので、一部の休憩前にお客さんにMCで宣伝したら、何と全員ご注文!という事態になり、加藤さんも自身のブログにうれしい悲鳴?を書いておられた。

そういう意味でもホンと良いお客さんたちであった(おおはしさん以外見事全員おっさんでしたが)。
なので、ライブ後はもうお客さんとずっと飲み語った。ホンといつまでもいつまでも今夜のお客さんと飲んで語り合いたい良い夜(ライブ)だった。

そしてこのライブも翌日のあるぽらん同様、おおはしさんが動画をソウブラギャラリーにUPしてくれています。
来れなかった人もぜひぜひ動画で楽しんでくだされ!
もちろん、今年中にもう一度のろで生音ライブさせていただきたいと企んでおりますので、その時はぜひぜひお運び下さい。

7月19日吉祥寺のろライブセットリスト
①ライブからライブへ
②森は生きる
③ぼくらが創った夜に
④これまでもこれからも
⑤この星に日が昇る間の話
⑥光る水
⑦デモクラシ

⑧ヒノクルマ(詩 竹内浩三)
⑨三ツ星さん(詩 竹内浩三)
⑩再会の夜に
⑪この国の子ども
⑫暮らしという名のラブソング
⑬足元
⑭ほんとうのさいはひを求めて
⑮ゴールウェイ・ガール
⑯未定を歌え!
~アンコール~
⑰解放の歌


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/724-1cb19b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10