周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ロケンロールライフ452 

2014/04/18
Fri. 22:59

稀に見る慌ただしさで4月を駆け抜けているさ中、明日は恒例スペースCでのソウブラワンマンライブである。

仕事の目途が付かず首も回らない時は、「こんなんでライブなんか出来るかよ!」と誰彼ともなく弱音を吐きたくなったが、直前の今夜はすっかり身も心もライブモードになるから不思議である(準備不足は準備不足だけれど)。

昨夜はスペースCの会計を手伝い、10日提出と思い込んで一度は投げ出した決算報告が23日提出であったことが分かり、何とか最低限のチェックを済ませて形にすることが出来た。そしてそれを元に急いで今度は新年度予算作り。我ながら手際良い早業に感心しつつ、「明後日ここでライブすんだよな~」と妙な感慨に浸る。こんな何ともおかしなお付き合いがもう18年も続いている。

無事に終えてビールをいただいていると、この日も店長Sちゃん特製の夕ご飯をご馳走になる。
実家が品川でお肉屋さんをやっているSちゃんの肉料理は格別。この夜は、卵にじゃがいもとアスパラ(だったかな?)とナゲット状のチキンを煮込んだまさにチカラ飯。それをアツアツの白飯で食えば、ぼくの身体に肉食だった若き日の記憶がよみがえる。先日映画「ある精肉店の話」を観たからだろうか?ふだんそれほど食べないお肉だけど、これまでよりありがたくいただくようになった。「このお肉がアタシの身体を作る」なんて思いながら…。

食べながらSちゃんに「19日のアド街ック天国の阿佐ヶ谷特集で、俺ちょっと映るんだよ」と言えば、何とSちゃん家のお肉屋さんも以前アド街で紹介され、しばらく行列が出来る繁盛だったそうな。
それは旧東海道を特集した会だったそうで、祭りでSちゃん家がモツ煮を出している様子などが映ったとのこと。話を聞いていたら、Sちゃん家のお肉屋さんのモツ煮が何とも美味そうで、いつか食べに行きたくなった。旧東海道を歩きながら一杯やってモツ煮を食うなんざ、実にオツだね~。

そう、明日はスペースCでライブだけれど、アド街放送日でもある。
知らせられる友人知人にはメールで知らせたけれど、このブログ読者のみなさんで明日のソウブラライブに来られない方は、ぜひぜひキンキン司会のアド街観てやって下さい(関西でも観られるかな?)。でも、これであるぽらんに行列が出来ちゃったらどうするんだろ?
来週あたり様子を見がてらあるぽらん飲みに行ってみるか。

今宵のBGMは、ボブ・ディランの2013年秋のロイヤル・アルバートホールライブの海賊盤CD-R。ライブ観てからまだまだディラン沼から出られません。昨夜の名古屋では何と大好きな近年の大名曲“ワーキングマンズ・ブルーズ♯2”を演ったそうな!観た人ウラヤマシ~!!勇造師匠も観たかな~。

BG酒はホワイトハイボールでした。では明日は大森カフェスペースCでロケンロール!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

アド街ック天国、ビデオに撮って、夫と一緒にバッチリ見ました!五十嵐さん、名前もちゃんと入ってすごーい!カッコイイー!テレビ画面に向かって拍手しました〜!しかも最初のところにメンバーの皆さんも映ってましたね。楽しかったです。

S子 #- | URL | 2014/04/20 14:03 * edit *

おぉ、S子ママ「カッコイイ―!」なんて照れるぜ。
今日ユーチューヴでバッチリ確認しました。母ちゃん曰く「父ちゃん2割増しに映ってるね」だって(笑)。
楽しんでもらえて何よりダス。ありがとうね~。

五十嵐正史 #- | URL | 2014/04/20 21:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/680-a0fa3e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09