周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ロケンロールライフ358 

2013/07/18
Thu. 22:45

先日の3連休の最終日、夏風邪の微熱状態で娘にせがまれるまま、我が家の夏の避暑地、稲田公園の市民プールに出かけたのが最後の一線を越えてしまったみたいで、夜から体温上昇してしまい翌朝には38度を超え、フラフラと職場に行ったものの、悪寒&節々の痛み&喉の痛み&下痢に耐えきれずに途中リタイヤし、病院に駆け込んだら気管支炎&大腸炎とのこと。

3月に続いて今年2度目の発熱ダウン。しかも得意の夏場にダウンするなんて、成人してから今まで記憶がない。
はっきり言って大ショック。もう自分の身体が今までの身体でなくなったみたい。自分の気持ちに身体が全然ついてきていないという嫌なズレを感じる。嗚呼、これが厄年過ぎたおっさんの肉体の現実か…。

今回はさすがに、自然治癒などと悠長なことは言っていられず、出すも出したり薬局で処方された色とりどり何種類もの薬を飲み、仕事は翌日1日だけ休んで何とか今日から無事復帰した。
「ったく、このクソ忙しい時に何やってんだ!お前!」と、とにかく悔しいやら情けないやら。

今夜も夕食時に、母ちゃんから「父ちゃん、喉から来る夏風邪今流行っているんだって。春のインフルエンザB型といい、流行追ってるね」とからかわれた後、ちょっと真面目に「父ちゃん少し考えた方がいいよ。ちょっとキツイなと思ったらペースダウンするとか、お酒控えるとか早く寝るとかして…」と久々に小言を言われ、シュンとなって聞いた。もっともである。もっともであるが、ペースダウンってどうやってすれば良いのか…自分じゃどれも必要だと思ってやっていることばかりなのに…。
脳裏には、茜が父の日に書いてくれたメッセージ“いつも仕事もしゅ味も一生けん命!”が浮かぶ。

そして、2日ぶりに飲んだ“麦とホップ”を1缶だけチビリチビリやりながら、それでもまだこれから強靭な肉体を手にする方法があるのではないかとあれこれ妄想してしまうのであった。嗚呼!

みなさんも流行の夏風邪には気を付けて下さ~い。

今宵のBGMは、中津川フォークジャンボリーの裏音源を集めた、岡林信康ライブレアトラックス。5年前にディスクユニオンが復刻したシリーズの1枚。
はっぴぃえんどと展開していた頃のロックサウンドは、今聴いてもその荒っぽさと音の太さがカッコイイ。
思えば、学生の頃は一生聴けないと思っていた音源がこうして聴けるのは、やっぱりうれしいものだ。

BGドリンクはトマトジュースでした。ではまた、21日は完全復調でロケンロール!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

動画観ることができました。きれいに映るもんだね~。率直な感想、聞くと手と気持ちがうずく・・・。カッコいい音出してるな~。悔しい気持ちも有る。

兄さん体調崩す時は、気管支炎か肺炎まで持って行ってしまうね。
昔から根性の人だったけど、発熱は強制休養のサイン。休み休み、お前のペースでと諭されたのは、バンド休みがちになった頃だったな。もともとよく休んだけど。一生続けるのだから。弟にそんな言葉かけといて。

五十嵐  仁 #- | URL | 2013/07/19 11:50 * edit *

お大事にして下さい。
スケジュールキツくさせてしまって恐縮です。
日曜はゆるゆるやってください。

急に寒くなり風邪っぽいですが、
本日は反原発連が作った各党の原発政策比較ビラを配ってきました。
20代と子連れ30代の受け取りが悪いです。
ウチのリーマン息子は都議選で棄権しそうでドヤしつけたのですが、明日も電話します。信用ならんので(^^;;

スズキ #f3g/b1UA | URL | 2013/07/19 22:27 * edit *

動画楽しんでもらえて何より。
気管支炎もおかげでもうほとんど完治。
兄は根性あるように見えるかもしれないけど、実はそうでもない。
鈍感と大げさが同居しているだけ。
自分のペースは自分で見つけるしかないからね。
誰のせいにも出来ません。

スズキさんお疲れ様です。
明日の楽しみがあるから無事回復しました。
練馬在住の、我が無声映画の師匠もご来場されるとか!
パーッとやりましょう。
もちろん、選挙行ってからです。

五十嵐正史 #- | URL | 2013/07/20 18:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/545-2ed7bd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08