周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

告知! 

2012/10/13
Sat. 22:07

五十嵐正史とソウルブラザーズ ニューアルバム“残された場所で”

2011年11月10日(土)(大森カフェスペースCワンマンライブの日)公式発売決定!

全16曲、71分5秒に及ぶ長尺!
必要最小限だけのオーバーダビング、みんなで円陣を組んでのスタジオライブレコーディング!
パンク、フォーク、ブルーズ、アイリッシュ、みんなテキトーにゆるくごちゃ混ぜにしたソウブラ風ロケンロールの完成形!
3.11以降を生きるソウブラ、待望の5thオリジナルアルバムが堂々完成!

「人の営みの普遍性の中で、生活者の肌感覚を大事にし、諦めない希望を持つことこそが、今の時代に求められていることを再認させてくれるアルバム、時代を生きているアルバムだ」~さくらさんのライナーノートより~

収録曲
①新しい日々※
②ロケンロールをやろうぜ
③青い一輪車
④2011年3月20日の満月※
⑤廃炉!※
⑥そこでこそ輝く※
⑦幻の中立地帯を踏み越えて※
⑧光る水※
⑨古い河
⑩暮らしという名のラブソング
⑪ゴールウェイ・ガール※
⑫周辺暮らしのロケンロール
⑬抵抗の歌
⑭いつか良くなって行くように
⑮残された場所で※
~ボーナストラック~
⑯廃炉!(2012年6月9日高槻南風楽天ライブ、with鼻炎トリオ)

※印の曲はすべて2012年3月11日以降に書いた曲。

ジャケット版画はお馴染みあるぽらんのマスター、ブックレットイラストは風刺漫画家カリ・カチヤ。
ライナーノートはさくらさん、友情出演は、まえちゃんことまえだゆうへい君(「ゴールウェイ・ガール」のティン・ホイッスル)と、6月9日大阪高槻南風楽天ライブ(毎年恒例!)で、ソウブラとぶっつけ大セッションを熱演してくれた愛する関西のソウルブラザー、おっさんパンクバンド「鼻炎トリオ」!

デザイン担当は、ソウブラギャラリーの管理人でもある大橋さん!発売は、もちろんあるぽらんレコードから!!

定価2,000円也! 

基本的にライブ会場での手売りですが、遠方の友人やなかなかライブに来られない方等、五十嵐までメール等で連絡いただければ喜んで通販いたします。注文をいただいた後、振込用紙を同封してCDを郵送します。

いつも当ブログを読んでいただいているみな様、ニューアルバム「残された場所で」は、これまでこのブログで書いて来たことなども歌となって収録されている、ソウブラが自信を持ってお届けする最高傑作です。
どうぞ、お買い求め下さいませ!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そうか27日は無理か。

俺のこの3年強が何であったかを五十嵐正史には見てもらいたかった。

変わったことといえば、家でウクレレばかり弾いている。

ソウルブラザーズは随分と離れた。曲は全然解らない。

アルバムは一般聴者として、楽しみにしています。現地で買います。

栗が落ち始め、柿が出来始めました。親父の持論。生らぬ木は切る。

さくらんぼの木が伐採されました。愛犬じんじんが亡くなりました。

犬は薬を飲んでまで生きる必要はないそうです。

収入がない人は生きるべきでないそうです。

親父と正反対の道を歩いています。もう口論する気にもならなくなりました。

71歳歪みを修正しようったってこっちも歪んでるんだからまとまりつかない。

認知の歪みを指摘され3年強。もっと前からだったのかもしれないけど、

今もどうしたら良いのか解らず、灰色の中で生活しています。

白か黒かを求めていたけど灰色で結構。

五十嵐  仁 #- | URL | 2012/10/15 11:52 * edit *

27日だけど、良く聞いたら文化祭はお昼で終わるらしいので、もしかしたら茜を連れて行けるかもしれません(確約出来ませんが)。

ライブはあまり気張らず今の自分でどうぞ楽しんで下さい。

我が家からもじんじんに合掌。
ライブにはまた親父も来るのかな?

五十嵐正史 #- | URL | 2012/10/16 00:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/399-4d25e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08