周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

新曲! 

2012/03/01
Thu. 23:17

反対ロック(仮)

詞・曲 五十嵐正史 ~金子光晴“反対”より~


昔ある詩人が 書いた言葉
何しに生まれてきたと 問われれば
躊躇なく答えよう 反対しにと
躊躇なく答えよう 反対しにと

その歌に反対! その旗に反対!
その法に反対! ああ いつの政府にも反対!

自由を表する 時代に漂う
不自由な空気がそれでも 「がんばろう」と歌わせる
瓦礫の上で 言葉の瓦礫の上で
瓦礫の上で 心の瓦礫の上で

その歌に反対! その旗に反対!
その法に反対! ああ いつの正義にも反対!

反対こそ 生きてることだと
自分をつかむことだと 独り詩人は歌った
だからほらまた現れた 独裁者に向けて
だからほらまた現れた あの独裁者に向けて

その歌に反対! その旗に反対!
その法に反対! ああ いつのやまと魂にも反対!

※1番繰り返し


これが昨日ブログで予告した歌。
珍しく曲はまったく白紙の状態から作った。
決めていたのはロケンロールな曲にすることだけ。
毎日毎日ロック漬けのおかげか、ロックの神様が降りて来てくれたみたい(笑)。
演奏するのがむちゃくちゃ楽しい痛快なロケンロールナンバーに仕上がりました。
あぁ、早く早くみんなで合わせたい、みんなに聴かせたい!

というわけで、これからこのうた歌いながら、さらになんにでも堂々と「反対!」して行くよ~!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/272-6be8e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10