周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ロケンロールライフ129 

2011/12/05
Mon. 22:58

仕事から家に帰り、晩酌&仮眠後PCを開けたら、あるぽらんの佐々木さんから忘年会の出欠確認のメールが来ていた。

返事するのをすっかり忘れていた!

ぼくの忘年会は、例年あるぽらんの忘年会と仕事仲間との忘年会の2つ。
これをやらないと1年が終わらない。

あるぽらんの忘年会では、毎年ギターを持って行きソウブラ&常連達でミニライブをやるのが恒例。
今年は新曲の「ゴールウェイ・ガール」なんてぴったりかも。梅ちゃんピアニカよろしく!
急いで返信メールをしたら、やっぱり佐々木さんから「ギターもヨロシク」と来た。

仕事仲間との忘年会は、いつの頃からか(少なくとも法人を立ち上げてからは)誰に頼まれるとも無くぼくが幹事となって仕切っている(笑)。
今年は、夏に暑気払いをやって大好評だった、恵比寿のスリランカ料理レストランぱれっとで、おいしいスリランカ料理(スパイシーな中にもフルーティーでトロピカルな味わいの料理。カレーは当然旨い!)で総勢9名の忘年会。

レストランぱれっとでは、今年5月と9月の2回、店主の南山さんの呼びかけで歌仲間達と震災被災者支援チャリティーライブをやった。
5月の時は、出演者それぞれがまだ整理つかない気持ちのまま、それでもそれをそれぞれの歌に託して思い切り歌い合った、良い意味でガチンコなライブだった。
巷にあふれていた「がんばれ東北」のスローガンに対して、U君がボソッと「がんばれ俺!」と呟いた名MCが生まれたのもこの時だった(その後のMCは・・・(笑))。

職場の状況で行けば、おそらく今は何度目かの嵐の前の静けさだろうが、もうそんなことにはすっかり慣れっこになっているので、大好きな仲間達(言葉は嫌いだけど戦友とも言えるかもしれない)と今年1年を心からねぎらい合って旨い酒を飲むのが本当に楽しみだ。

今日なんか仕事の電話のついでに、同志S嬢に「俺は今週は9日の忘年会だけを楽しみにして生きているから!」と宣言してしまった。
なんか暑苦しいおっさんだったかも・・・。最近自分のくどさが気になり出した(今頃!)年の瀬である。

今宵のBGMは、THE ALARMの初期音源集「1981~1983」。2001年に輸入盤で出たたぶんかなり希少価値あるCD。
中学3年の時千葉テレビの音楽番組(番組名失念)で観た、彼らの代表曲「68ガンズ」のPVは実にカッコ良かった(今はユーチューブで観られる)。
ストラップ低めにピックアップ付けたアコギをパンクに掻き鳴らす彼らの、見た目もサウンドも五十嵐少年の胸を打った。それまで好きだったU2から迷わずTHE ALARMに乗り換えた。それは今も然り。

BG酒はキリン一番搾りでした。ではまた、ロケンロール!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あっという間に年末ですね。
私も忘年会楽しみにしてま~す。
いつも五十嵐さんに幹事をしていただいて…有り難うございます。

たかだ #- | URL | 2011/12/06 08:17 * edit *

忘年会にピアニカ、了解しました!
ゴールウェイ・ガールは聞いていても、演奏していても楽しい曲ですね。
この間のスペースCで、一気に気に入ってしまいました。

そしてそして、ギャラリーサイトがリニューアルされ、
ものすごくかっこ良くなってますね!!
大橋さん、いつもありがとうございます。
動画もいっぱいアップされてて嬉しいです♪

うめだゆかり #- | URL | 2011/12/06 23:01 * edit *

たかださん、9日は思い切りフィーバーしよう!
今年も一緒に働けて楽しかったねぇ~。
きっと来年はもっとおもしろおかしくなるぜ~(笑)。
ピッチャーは大事に飲むよう、気をつけます(笑)。

五十嵐正史 #- | URL | 2011/12/06 23:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/221-cf33ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10