周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ロケンロールライフ84 

2011/08/27
Sat. 23:34

昨夜(26日)は、あまのはらの同僚達と、同じ区内で数少ない仲良しであるM作業所のM田さんとN嶋さんとで、恵比寿のレストランぱれっとで待ちに待った飲み会。

ぱれっとのおいしいスリランカ料理に舌鼓を打ちながら、飲んで飲んでここ最近のお互いの労をねぎらう。
スリランカ料理初体験のS嬢、たかださん、N嶋さんの女性陣は「おいしい!」を連発。そうだろう、そうだろう。
3人のおいしそうな笑顔を見れただけでも、ぱれっとにした甲斐があったというもの。

しかし、ぱれっとのおいしいのは食べ物だけではない。ここの生ビールがまた旨いのだ。
飲み放題にしていただいたので、ピッチャーが空きそうになると南山さんが次から次へとなみなみと美味しい泡の乗った満杯のピッチャーを運んで来てくれる(これぞ名づけて南山さんの連続ピッチャー攻撃)。それにつられてぼくも飲む飲む。

同僚達は、ぼくとU君以外そんなに大量に飲む人はいない。それでもここのエビス生ビールが旨いので、みんなもいつもよりけっこう飲んでいたみたい。

話はぼくのTV出演の話。子どもの話。U君の恋愛話についてと、それに対するみんなの助言や叱咤で大盛り上がり。
仕事の話はしません。最高の仲間に囲まれたおかげで、今回も一山越せたのだから、パーッとやるだけです。

結局、散々飲んで食ってずいぶんサービスしてもらったみたい。ホンとありがとうございました、南山さん。

お店の扉には、しっかり9.11の「第2回復興支援チャリティーライブ&平和を願う」のポスターが貼ってあります。
この日はそのおいしい生ビールがたったの250円で提供(内50円がチャリティー)!
さぁ、9.11はみんなでレストランぱれっとに集合して、おいしい生ビールとソウブラ&梅人も出演するイカしたライブを楽しもう!入場無料!!

ビールだけだからそんなに酔うまいと思っていたが、量行き過ぎたのか、それとも夏バテか、帰りの記憶がほとんどありません。電車でどう乗って歩いて帰宅したのか・・・分からないのです。

強烈な二日酔いのまま、今日はPM1:00からソウブラの5時間練習。
最初はフラフラしてリズムもちゃんと取れなかったけれど、だんだん復活して来て新曲2曲も仕上げ、練習後のいつもの居酒屋じんべぇでは、沖縄そばと共に「生ビール!」と注文していました(笑)。

新曲「そこでこそ輝く」は、今までのソウブラにない、ちょっとゴスペル風な感じに仕上がったのでどうぞお楽しみに!

今宵のBGMはカセットの「カラワンライブ」。
BGドリンクは麦茶でした。ではまた、ロケンロール!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こちらこそ

みなみやまです。

こちらこそありがとうございました。

私のピッチャー攻撃につられて飲んだって・・・逆だから!!

前もって「私とU君は底なしでいきますんで」というメールを送ってきたのはどこのどいつだ(笑

とはいえ、楽しい時間を過ごしていただけてよかったです。


9月11日 がんばりましょ!!では!

みなみやま #- | URL | 2011/09/01 12:16 * edit *

みなみやまさん、ありがとうございます!
確かに「飲むぞ」宣言したのは私の方でした(笑)。
9.11も、もちろん、飲むぞ~!(あれ?)

五十嵐正史 #- | URL | 2011/09/01 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/164-f4acdaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10