周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

余韻 

2011/08/15
Mon. 20:31

早速大橋さんがギャラリーにアップしてくれた、昨夜の新宿中央公園夏祭りの映像&写真を堪能する。

それは、深夜に酔っぱらってぼくが書き連ねた言葉を裏付けて余りある映像であり、ぼくの頭の中だけでこねた理屈だけでない、その時新宿中央公園に居た人たちで作ったリアルな空気を実に良く伝えている。

昨夜書き忘れたことだが、映像を観るとぼくが梅ちゃんのことを「AKB48」と紹介しているのが分かる。
実はこれはぼくが思いついて言ったわけではなく、司会をしてくれた新宿連絡会の恩田さんが、ライブの前に梅ちゃんのことを「今夜は、あの総選挙を勝ち抜いたAKB48の前田敦子さんが来てくれました!」と、冗談で紹介した流れのままライブに突入して、ぼくも使わせてもらったのだった。

ところが、ボランティアの若い子が、ホンとにAKBが来たとカン違いしてツィッターに書いたところ、瞬時にしてたくさんのフォローが(こういう言い方で良いのか?)来たそうだ(笑)。
大勢が一目前田敦子を観ようと新宿中央公園押し寄せてくる前に、なんとか釈明して事を納めたという。いやいや実に現代的な話である。
でも、中央公園のおっちゃんたちには、すっかり梅ちゃんはAKB48で覚えられただろうなぁ。
AKBでこれだけ盛り上がる一方、ギターの森田君のことを毎度野口ゴローと紹介してソコソコ受けるのに、全然騒動にはならんなぁ(笑)。

そんなこんなも含めて、とっても楽しい映像です。どうぞみなさんも楽しんで下さい。
これを観る度に、この夜の楽しさが、新宿中央公園の人の熱が追体験出来るのがうれしい。

最後の方の写真で、そびえる都庁の間に浮かぶ満月とぼくらのスナップがまたイイです!(いつもの自画自賛)

今宵のBGMはJ-Waveラジオの「ジャム・ザ・ワールド」。毎晩仮眠のBGMですが、今夜は汗だくで昼寝たくさんしたので起きてます。テレビニュースをほとんど観なくなったぼくの現在の情報源は、東京新聞とラジオ。

BG酒はトリスハイボールでした。そうそう、やってみたらなぜか我が家はBS11映りました!(BS料金1円も払ってないのに)
ではまた、ロケンロール!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

諸々の事情で行けずに残念ですv-39
動画見ました。知床旅情もすてきです。
しゃぼん玉や私の青空に続けて、オリジナル以外のレパートリーも楽しみです。さんしんがとてもフィットして、AKBもgoodでした!

あねご #- | URL | 2011/08/16 20:35 * edit *

あねご、良いでしょ。大橋さんも言ってたけど、「知床旅情」は梅ちゃんのボーカルがGOOD!
これからじゃんじゃんフューチャーしましょう。
今宵は吉浦兄の曼荼羅初ライブに行って来ました。あの人どこでやってもああです(笑)。それはそれでスゴイこと。9月24日、どうぞお楽しみに!!

五十嵐正史 #- | URL | 2011/08/16 23:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/156-c4e3c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10