周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

新曲!「トロイの木馬」 

2016/08/05
Fri. 22:29

トロイの木馬
詞 曲 五十嵐正史

今こそみんなで勝ち馬に乗ろう
もうこれ以上敗けるわけには行かないぜ
正義はいつか必ず勝つなんて昔のヒーローショー
今すぐみんなで勝ち馬に乗ろう

ゴネて得するのは結局奴ら
ロートルたちの遠吠えはもう聞き飽きた
システムをファッションをSNSをフル活用
とにかく奴らよりイカす勝ち馬に仕立てよう

敗け続けていてもいつかはと狙っていた
高波に乗るチャンスをずっと狙っていた
ほら横文字の似合う若者たちも出て来たよ
彼らと一緒に勝ち馬に乗ろう

少し考えが足らない気もするが
内輪揉めもあちこちで起こっているが
喧嘩っ早いアザラシたちにつまみ出させ
気にせずこのまま勝ち馬で行こう

勝どきは訳が分からぬうちに上がり出す
だから泣いて喚いての乱痴気騒ぎ
その時にはもう木馬の中に仕組まれている
あの勝ち馬はトロイの木馬

今こそみんなで勝ち馬に乗ろう
もうこれ以上敗けるわけには行かないぜ
正義はいつか必ず勝つなんて昔のヒーローショー
今すぐみんなで勝ち馬に乗ろう

気にせずこのまま勝ち馬で行こう

勝ち馬はトロイの木馬

勝ち馬はトロイの木馬


ジョニーサンダースっぽいルーズなブギィでブッ飛ばしたい歌。なので、曲はちょっとだけボーン・トゥ・ルーズを意識。
先の都知事選もぼくにとっては歌のネタ。昼間は東京で働き、多摩川を渡って神奈川県に帰宅するいわゆる川崎都民だけれど、小池と増田は言わずもがなで、鳥越氏にもどうしても入れる気にはならない我が家であった。理由は今週の東京新聞名物コラム「本音のコラム」に斎藤美奈子さんが書かれた文章に完璧に代弁されていた。これに早速ケチをつけている阿呆には言葉もない。そんな姿勢で「勝ち」だけを狙い続けるから歪み続ける。だからぼくは近づかない。政治にも選挙運動にも。ここから声を上げ続ける。歌い続ける。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/1067-e2b9227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06