周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

ぱれっとチャリティーミニライブ無事終了! 

2011/05/29
Sun. 23:58

今日(29日)は朝から本降りの雨。

そして、家に帰って来た今もひたすら雨。そんな文字通り悪天候の中、恵比寿にあるスリランカレストランぱれっとで開催された今日のチャリティーライブ。13:00からスタートして、終わったのは17:30!
4時間半に及んだこのライブに、実にたくさんの人が来てくれた。
出入り自由でドリンク代オール250円!の内50円が震災義援金となるため(他に義援金箱も設置)、ぼくらも含めてみんな飲んだ飲んだ(60杯以上出たとのこと)、そして歌った歌った。

出演した8組(この日完成したオリジナル曲を披露した店主の南山さん。梅ちゃんの成長著しい梅人(ウメンチュ)。意表をつく「自由への長い旅」をカバーした、ぼくの職場の同僚U君こと、上保君。去年山崎のキッチンゆいかじでのぼくらの20周年ライブにもゲストで来てくれた吉浦さんは、浅田君がベースで入り「明日なき世界」を歌った。そして毎年9月のこの店のイベントでご一緒する、いつ聴いても歌もギターもとても潔い風来直さん。そして15年来の歌仲間いーはまちゃんが、その詩世界をいつもながらしっかりと歌い上げる。ソウブラがバックをつけて、昭和歌謡から沖縄民謡まで見事熱唱した谷藤律ちゃんはノリノリで踊りながら歌う。最後にソウブラは、出番までにずいぶん飲んだせいで、アルコール臭をプンプン撒き散らしながらロケンロールしました)それぞれが、ホンとに良いパフォーマンスを見せてくれた。

正直時間的に(長くて)きついかなぁと心配もしたが、なんのなんの。それぞれの個性的なステージにこっちも楽しみながらの4時間半だった。ソウブラもトリとして、中々良いステージやったんでないかい!?

今日土砂降りの中、ぱれっとに来てくれたみなさん、本当にありがとう!出演してくれた歌仲間たち、ありがとう!お疲れさん!
次は9月11日(日)に決まりました!また歌い合いましょう!!


ソウブラセットリスト
①2011年3月20日の満月
②人の世の熱のある場所へ2011
③暮らしという名のラブソング
④ハイ&ロー(廃炉)
⑤いつか良くなって行くように
~アンコール~
⑥結風

さあ、いよいよ6月4日(土)は3週連続ライブの千秋楽、大阪高槻南風楽天で、大好きな関西のうた歌いたち(鼻炎トリオと砂布均)との「NO NUKES ONE LOVE GOOD MUSIC」ライブ!
思い切り歌って、大好きな人たちと旨い酒飲んで遊んで来ます!

BGMは雨音(キザ!)、BG飲み物はトマトジュース(昼からずっと飲みっ放しのため)。ではまた、ロケンロール!



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

昨日はそれぞれの個性溢れる面白いライブでしたね。
お祭りのような感覚で見ていました。
そして雨の中、足を運んでくれた方には感謝感謝です。
また9・11に集まるのが楽しみですね!

梅人もまた精進していきたいと思います♪
MCも五十嵐先輩を参考に、もっとうまくなりますように。。

うめだゆかり #- | URL | 2011/05/30 14:35 * edit *

五十嵐さんありがとうございました!
ソウブラのギャラリーサイトをつくったですよ↓
http://sbrspilits.jimdo.com/ギャラリー/

みなさんかっこいいので見てみてくださいね!

ohashi #- | URL | 2011/05/30 21:03 * edit *

追記:サイトに行ったら、上部タブの「ギャラリー」をクリックです!

ohashi #- | URL | 2011/05/30 21:05 * edit *

おう、おう、おう!(泣いている)
ライブ翌日の残業後、キツイ風に煽られフラフラになって帰って来て、冷や飯食ってブログを見れば、なんとソウブラギャラリーが出来ている!
これが泣かずにおれようか、これで明日もがんばれる。
ありがとう、大橋さん!森田のデジカメあなたにあげます(笑)。
ユーチューブもそうだけど、やっぱオイラの顔はこの角度が最高だなぁ。

五十嵐正史 #- | URL | 2011/05/30 23:05 * edit *

パレットライブお疲れ様。観に来てくれたみなさんありがとうございました。
出演者それぞれの持ち味が出ていて、初めから終わりまでとてもいい感じでしたね。
それにしてもレストランパレットは楽しい。マスター南山さんのフフフとはにかんだ笑顔がまた楽しい。生ビールがうまくて6杯は飲んだ(1割だね)。250円のうち50円を義捐金にするなんて、もともと大安いのに、大丈夫?楽しく皆が集まれるパレットがいつまでも続くように、お店も応援していきましょう。
ところで首は大丈夫(知る人ぞ知る)かい?大阪も激しくなりそうだから、ゆっくりケアしてください。

山村タケサンシン #- | URL | 2011/05/30 23:10 * edit *

ありがとうー

五十嵐くん、ソウブラのみなさん、昨日はありがとうございました。
もともとすごい緊張しーで、一時はもう人前で歌うのはいやーとか言ってた私があの状態でございます・・・(苦笑)。
だってソウブラとだと楽しいonlyだし、気分はノるし、弾いてくれる仲間を全面的に信頼できるとこんなに歌うの楽なんだなーと思います。
またぜひともよろしくお願いします!!

りつこ #M13LLkG6 | URL | 2011/05/30 23:54 * edit *

昨夜も良い飲みっぷり、じゃなかった、弾きっぷりだったねぇ、山村タケサンシン君。
ハイロー演奏中に左首筋がツッたのにはホンと驚いた(笑)。
最近目がかすんで歌詞は見えないし・・・嗚呼42歳!週末は高槻で燃え尽きて、トロッコ電車にこの身を運んでもらおう(笑)。

梅ちゃん、前日のライブでの自分のMCを思い出して笑えるようになったら、もう怖いもんないぜ(笑)。

五十嵐正史 #- | URL | 2011/05/30 23:59 * edit *

うーん…上体を捻ると背中がズキン!つらすー。 トシって…ね、リダ、仕方ないね。りっちゃんとは次、いつかなぁ?今度は何やるかなぁ?(笑)
楽しかったし、いいイベントだったねー。

ちきんベース #- | URL | 2011/05/31 00:45 * edit *

デジタルとは、かくも使用者によって価値が違うものなのか。めいめいおのれのショットを見てうっとりだ。気がつけばソーブラには関東にも関西にも仲間が沢山出来たね、昔は何をするのも俺たちだけだったなあ。と思い出してしみじみです。さて次は大阪、あの白いカフェーテラスで熱いコーヒー飲みませんか(野口風)。
    

ギター森田 #- | URL | 2011/05/31 10:25 * edit *

これで届くのでしょうか?人生初書き込み。ドキドキ。
(なんかさっきやってみたらよく分からなかったのでここから行ってみます。誰か教えて~。もしだぶってたらごめんちゃい。)
パレットライブとっても楽しかったです。
楽しいわビールはうまいわ、で、みなさんの歌聴きながら(自分が終わってから)いーはまもビールがぶがぶ呑んでしまいました。
それぞれの歌たちがきらきらしている時間でした。
本当にどうもありがとうございました。

いーはま #- | URL | 2011/05/31 17:18 * edit *

おぉ、当ブログ書き込み新記録達成!!
いーはま、ちゃんと届いてるぜ。俺達の仲間の言う事信じてりゃ大丈夫!
参加してくれてありがとう!また歌い合おうぜ。

どうっちゅうことないカフェテラスなんだけど、山崎駅前のホテルデュー大山崎のカフェテラスって最高に気持ち良い。もうあの20周年ライブから1年かぁ。
さくらGMから詳細も届いた。いよいよだね。

ちきんベースは江上さんのブログにもおもろいコメント入れてたなぁ(笑)。

りっちゃん、7月もよろしく哀愁!あなたの柔らかくしなやに動く背中を見ながらギター弾くの楽しい!!それだけ柔らかければツることないよなぁ(笑)。

五十嵐正史 #- | URL | 2011/05/31 21:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/105-244b779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10