周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

新曲!「I Fought The Low」 

2016/06/07
Tue. 22:29

I Fought The Low(アイ・フォート・ザ・ロウ)
原曲 ソニー・カーティス 意訳 五十嵐正史

真っ赤な太陽に焼かれて
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ
勝つのに必要な金もない
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ

大切なものを置き去りにしたさ ただ勝つことの為に
時には人でなしの手も使って
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ

正義の名の下奪い取るのさ
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ
やがて心を失くし友も去った
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ

大切なものを置き去りにしたさ ただ勝つことの為に
時には人でなしの手も使って
オイラは法と闘った だけど奴らの法には勝てなんだ

オイラは法と闘った オイラは法と闘った 
だけど奴らの法には勝てなんだ 奴らの法には勝てなんだ
オイラは法と闘った オイラは法と闘った 
だけど奴らの方には勝てなんだ I Fought The Low!


言わずと知れたクラッシュのカバーバージョンで誉れ高きロックの名曲。
鼻炎トリオの見事な替え歌アレンジワールドに思いきり触発されて、替え歌(と言うよりこれは直訳を強引に意訳)をやりたくてたまらなくなり今自分の中でも気になっているテーマ「法」について歌っているこの曲がまさにドンピシャ!
アコギでジャカジャカ掻き鳴らしてあの“ジャジャジャジャーン”というキメリフを弾くのもまた楽し。
ソウブラでどう料理するかがまた何とも楽しみである(って言うか、メンバーの「また新曲かよ~」という悲鳴が聞こえてきそう)。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/1040-8fd9f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04