周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

新曲!「まほろばの森のタマノカンアオイ」 

2016/04/11
Mon. 22:22

まほろばの森のタマノカンアオイ
詞 曲 五十嵐正史

息子は君の事を 秘密の葉っぱと呼ぶよ
まほろばの森の タマノカンアオイ
この島国のこのあたりにしか 生えていないのに
この森にはたくさん 君は絶滅危惧種

春に君は新しい キレイな緑の葉を出し
その根元に出ベソのような 不思議な花を咲かす
それに気づく人はそう居ない花を

年に数センチだけ 広がり株を増やすという
それに気づく人もそう居ない タマノカンアオイ
そんな君の在り方に ぼくはなぜか惹かれるのさ
君を知ってもらいたいけれど 別に誰も見に来なくても良い

繋がらなくても 触れ合わなくても良い
それでも君を知っていて良かった そんな在り方って良いよね
そんな在り方って良いよねタマノカンアオイ

ここはとても小さな わずかに削り残された森
でも君の刻み続けて来た 途方もなく長い歳月が
詰まっているのさタマノカンアオイ


人生初のボサノバ調のリズムとメロディーを付けてみました(かなりインチキですが)。
無声映画のギターで何度か使っているメジャー7コードで全篇通します。タマノカンアオイ知らない人にとってはなんのこっちゃという歌かもしれませんが、どうしてもタマノカンアオイLOVEソングを書かずにおれませんでした。
これでちょっとポップでお洒落な路線を開拓出来るとムシシシッなのですが…そりゃありませんな、たぶん。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://soulbrothers.blog137.fc2.com/tb.php/1015-b5d0c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05