周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

高槻南風楽天廃炉!ライブ終了! 

2015/05/31
Sun. 22:24

年に一度、関西から帰って来たこの日だけは、小田急線生田駅からタクシーに乗って団地まで帰って来る。

なにせ帰りはおみやげに、昨日のライブと同時開催のバザーで購入した衣類が着替えやライブ道具、販売用CDその他と共にカバンに詰まっており、それにギターリペアマンであり、鼻炎トリオベーシストでもあるキムラさんから修理を終えて戻って来た(思い切り椅子の角にぶつけてボディ下部にボッコリ開けてしまった穴がキレイに直っていた。さすが勇造師匠も信頼するリペアマンである)ギブソンJ-45がむやみに重いハードケースに入っているので、それを持ってとても駅から団地へ続く坂道を歩いて上れない。

寝不足と呑み過ぎと思い切りやったライブで身体(特に肩)がガチガチにこって猛烈にだるい。まったくもってヘロヘロである。
明日の仕事が本当に辛い。仕事など行かずどこかスーパー銭湯で昼風呂にゆっくり浸かりながら、この楽しかった楽し過ぎた、うれしかったうれし過ぎた関西ライブと打ち上げの時間をひたすら思い出して悦に入りたいと切に願うが、それはしょせん叶わぬ願いなので、明日からのいつものそれでいて想定外に満ちた日々の中で、ポツポツと書いてみたいと思う。

まずはとにかく、今年も40人を超す満員御礼となった南風楽天にご来場いただいたみなさんに心から感謝したい。
ソウブラと鼻炎トリオの年一回のこのライブを、毎回楽しみに来てくれる人たち。久しぶりに再会した関西の友だち。そして初めてこのライブを観に来て楽しんでくれた人たち。そんな人たちを前にぼくも鼻炎トリオと良いライブが出来たと思っている。
だからこんなにヘロヘロだけれど、心はとても晴れやかで満たされている。あらん限りのライブをやれて、思いきり遊んで来た関西にありがとう。また来年!

5月30日南風楽天廃炉!ライブソウブラセットリスト
①イマジン
②余計な音
③デモクラシ
④この素晴らしくない世界で
⑤骨のうたう 詩 竹内浩三
⑥三ツ星さん 詩 竹内浩三
⑦反対ロック
⑧ONE GUITAR
⑨廃炉! w鼻炎トリオ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-05