周辺暮らしのロケンロール

関東を中心に活動中のごちゃまぜロックバンド、五十嵐正史とソウルブラザーズの公式ブログ

大人の遠足 2015 

2015/07/21
Tue. 21:07


今年もお邪魔します。コーラスの梅田です!
少し時間が経ってしまいましたが、毎年恒例の大阪ライブの写真をただただ載せていこうと思いますのでお付き合い下さいー。


20150721221949b89.jpg
5月30日(土)。
高槻の会場・南風楽天に到着すると、さくらさん手作りの素敵なポスターがででんと貼ってありました。嬉しい~♪♪

20150721221951edd.jpg
鼻炎トリオとさくらさんとの久しぶりの再会が嬉しい。何だか体のフォルムが似ている山村さん&カンチさん。(笑)

20150721221952dce.jpg
鼻炎トリオのライブ。ヘルメットを被り、怪しすぎるバンドです。(笑)

20150721221954cf8.jpg
出で立ちは怪しくとも、ライブは最高でした!!

当たり前ですが、ソウブラのライブの写真は撮れないので、さくらさんのブログソウブラギャラリーサイトをご覧下さい!

20150721221955186.jpg
ライブ後の記念写真。やりきった顔ですね。でもって、Kさん勝手に載せちゃいましたが大丈夫でしょうか…

20150721222053915.jpg
南風楽天での打ち上げ後、一旦ホテルへ荷物を置きに戻り…

20150721222054927.jpg
カンチさん&さくらさん宅へ向かい、深夜まで三次会を行ったのでした。。

そして、翌朝5月31日(日)は毎年恒例のサントリー山崎蒸留所見学へ!!!

2015072122205549c.jpg
何度も蒸留所見学をしていますが、飽きないんですよねぇ。この笑顔が全てを物語ってます(笑)ちなみに森田さんは写真を撮ろうとしたら、急に真剣に説明を聞いているように見えるような演技をし始めました(笑)

20150721222057ed1.jpg
ウィスキー樽に挟まれて幸せそうな五十嵐さん。

20150721222058324.jpg
蒸留所内の見学後は講習会です。今回のコースはウィスキーの原酒や山崎18年等、全部で7種類ものウィスキーを試飲しました。

20150721222210cc2.jpg
普段とは違い真剣な表情です。
201507212222119ec.jpg
おいしく作れる手順を学びながら水割りを作って…

201507212222122a0.jpg
乾杯~!みんないい笑顔!!

201507212222147c2.jpg
講習会の最後には、蒸留所のお姉さんと少しお話をさせてもらい、頬がゆるみまくりのメンバーたちです。(笑)

2015072122221689e.jpg
その後はショットバーにて。今年がソウブラの結成25周年ということを記念して、山崎の25年を飲みました!
ご覧のとおり、むちゃくちゃ高いのでメンバー5人で割り勘です(汗)

20150721222249e53.jpg
山崎25年を注いでもらっているところ。緊張しますね。

20150721222251275.jpg
そんなわけで、山崎25年を全員で回し飲みでございます。(笑) ギャラリーサイトには全員がコメントしながら飲んでいる動画がアップされてるので興味のある方は(どこにいるのかわかりませんが)見てみて下さい。
25年は味わったことのない深みがすごく言葉に出来ないお味でした。

20150721222252bd5.jpg
江上さんもこの表情。噛み締めてますね(笑)

このあとには、カンチさん&さくらさんと合流して西村亭でお昼ご飯を食べてそれぞれ解散となりました。
また来年も5月の最終土曜日に高槻・南風楽天で廃炉ライブをやりますので、それまでまた1年間楽しみにしながら日々を過ごしたいと思います。
長くなりましたが、最後は先週末に撮った写真でお別れしたいと思います。最後まで読んで下さりありがとうございました~♪
201507212222558d8.jpg



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

大人の遠足2014 

2014/06/09
Mon. 21:04


お久しぶりです。コーラスの梅田です。お邪魔します。
ギャラリーサイトにもアップされていますが、
こちらにも先日の関西ライブの写真を少しアップします!

まずは5月31日(土)の朝10時の新幹線から始まりました。
DSC_0552.jpg
こだまでの新幹線の旅。3時間半以上呑みっぱなし。
相変わらずです。(笑)

DSC_0553.jpg
山村さん手作りの品です。木工を綺麗に削ってあってさすが!
夜にさくらさん、カンチさんにプレゼントしていました。

DSC_0554.jpg
山崎駅で森田さん、大橋さんと合流して
今回のメインイベント、サントリーウィスキー工場見学です。
工場のお姉さんのすぐ後ろをキープするメンバーたちです。(笑)

sDSC_0557
見学が終わると試飲タイム!みんなで乾杯~!!

DSC_0558.jpg
マドラーの使い方、間違ってますよー(笑)

DSC_0559.jpg
ウィスキーに満足した後は、工場から徒歩数分のところにある西村亭で
さくらさん、カンチさんと合流。
普段は普通のお店なのですが...

DSC_0560.jpg
くつろぎすぎて、お店であることを忘れてセッションしちゃいました。
お酒も飲みつつ、お寿司にお好み焼きにたまご焼きに大満足!

DSC_0562.jpg
場所をさくらさん、カンチさん宅に移して再び呑み始めます。
森田さんが…壊れ始めました…(笑)

DSC_0565.jpg
森田さんの壊れ具合がカンチさんにも伝染してしまったようです。(笑)
夜中ですが、新しく買ったというアンプを引っ張り出し。。。
さくらさんが止めても聞かない…ロックですね(笑)


DSC_0581.jpg
翌日6月1日(日)南風楽天にて6度目のライブです。
舞台にはさくらさん手作りの大判ポスターが。

1402043221956.jpg
今年はソウブラが先に!
大阪に住んでいる姉が姪を連れて見に来てくれ、
この写真も撮ってくれました。ありがと~!

DSC_0575.jpg
そして、鼻炎トリオ。拡声器に白ヘルメット。。
姪っ子に見せていいものか悩みました。(笑)
前回にも増してロックなライブ!

DSC_0577.jpg
鼻炎トリオWith山村さん。おっさんのブルース。
角度的に全然見えませんが、もちろん有馬さんのパワフルドラムも鳴ってました!

DSC_0580.jpg
ライブ後の打ち上げ中。滋賀でのライブ終わりに駆けつけて下さった
勇造さん&仲さん&ヒバリさんに興奮しすぎてブレてしまいました。

DSC_0583.jpg
以上、今年の大人の遠足写真でした!あっという間の2日間。
また来年のこの日を楽しみにしながら、仕事もソウブラもやっていこうと思います。
ではでは、お邪魔しました~!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大人の遠足 アルバム編 

2013/06/09
Sun. 22:06


またまたお邪魔します。コーラスの梅田です。
熱が冷めないうちに!!
というわけで、高槻・山崎大人の遠足を写真でご紹介します。

DSC_0226.jpg
行きの新幹線ですでにビールを飲んでいます(笑)
今回は五十嵐さんの心の友U君も一緒でした!

DSC_0229.jpg
高槻、南風楽天にて今年もお世話になりました。
さくらさん、鼻炎トリオの皆さんでライブタイトル「残された場所から」を貼り付けて。。

DSC_0230.jpg
鼻炎トリオのベーシスト・キムラさん。犬のタケくんが赤ちゃんに見える(笑)

DSC_0237.jpg
ライブが始まりましたが、皆さん座ったままの演奏です。体力温存でしょうか・・・?

DSC_0239.jpg
南風楽天の雰囲気がすごく好きです。
たくさんのお客さんに囲まれて幸せでした~。

DSC_0241.jpg
「おっさんのブルーズ」では三線山村さんもうなりました。

DSC_0247.jpg
最後にはヘルメットでかっこいい~!!というより、おもしろ~い!(笑)


ソウブラのライブの模様は皆さんアップして下さっているのでそちらで!
さくらさんのレポ→こちら
江上さんのブログ→こちら
ソウブラギャラリー→こちら


DSC_0250.jpg
ライブ後はリラックス。

DSC_0252.jpg
打ち上げのあとはカンチさん&さくらさん宅での3次会です!
ここで私事ですが、3次会前にホテルで騒動を起こしてしまい、
皆さんにはこの場を借りてごめんなさい。。。
集合時間になっても現れず、ホテルのフロントの方にまでご心配をかけまくりましたが、
ベッドの上で爆睡していただけだったのでした。反省。
さて、目覚めた私も加えてカンチさんさくらさん宅へ向かいました。
毎年おいしい料理がたくさんで満腹感の中、ゆっくり語り合いました。明け方まで!
皆さん若いです!写真はホテルへの帰り道。

DSC_0259.jpg
翌日は恒例となりました、サントリー山崎工場見学です!
何回行ってもガイドさんの説明は真剣に聞いています。

DSC_0263.jpg
ウィスキーを貯蔵している樽がずらりと。圧巻です。

DSC_0269.jpg
今回はハイボールコース!みんなでかんぱーい!

DSC_0271.jpg
真剣にテイスティングしているようです。。

DSC_0272.jpg
最後はガイドさんと一緒に記念撮影!!

毎年同じようで違う高槻ライブ。
関西の皆さんの協力なしにはできないライブ。
鼻炎トリオ、さくらさん、バザー協力の勇造オフィスのヒバリさん、
お客さん皆さん、ありがとうございましたー!!
また来年のこの日を楽しみにまた1年やっていきます♪


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

4月5月の写真 

2013/05/30
Thu. 20:16


お久しぶりです。お邪魔します。
コーラスの梅田です。
関西へ行く前に最近のライブ写真をアップします!


4月後半はライブがだだだんと続きました。

1.jpg

駒込どぅたっちでの勇造さんライブに飛び入りで山村さん。



2.jpg
イーサン食堂にて。開演前に1曲披露のレアな場面。



3.jpg
のろライブの打ち上げ。のろのフェイスブックから拝借させて頂きました~!



5月も濃いライブでした!
4.jpg
吉祥寺音楽祭スーパーステージにて。大きなステージに緊張しました。



5.jpg
スーパーステージのライブをアップで格好良く!江上さんのブログより頂きました。



6.jpg
最後はバイユーゲイトで中川五郎さんとのガチンコライブ!前田さん撮影。



7.jpg
バイユーマスター有さんのブログより。本当に熱く楽しい時間でした~。


そんなわけで、関西ライブまであと2日。
めいっぱい楽しんできたいと思います!
鼻炎トリオの皆さん、さくらさんよろしくお願いしまーす♪
8.jpg
関西ライブの詳細ページ↓
http://doublestrings.web.fc2.com/kanchi/live.htm

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

レコーディング~梅人練習~セプテンバーカフェ 

2012/09/11
Tue. 20:29


お久しぶりです。お邪魔します!
コーラスの梅田です。
ここ最近の写真をアップしたいと思います。
まずはレコーディング風景から!

ティンホイッスルでM田さんが入ってくれました~♪
DSC_0010.jpg
初スタジオで初レコーディングと初物続きで縁起が良いです!

レコーディング後はいつもの居酒屋じんべえで打ち上げまして
お揃いのTシャツ姿の2人は堅い握手を交わしたのでした。
DSC_0022.jpg


お次は梅人の練習後のカラオケにて・・・
まずは森進一から
DSC_0043.jpg

尾崎豊にいき
DSC_0040.jpg

武田鉄也で
DSC_0044.jpg

最後にはこんな状態に・・・
DSC_0047.jpg

本当に熱いお2人でした(笑)

そしてそして、記憶に新しい先日のセプテンバーカフェの写真を。
風来さんから拝借しまして(汗)載せさせて頂きます!

まずは梅人!
1043692_1767207468_14small.jpg
M田さんに感化され、リコーダーを買ってしまいました。

続いてりっちゃんさんwithソウブラ
1043692_1767622839_21small.jpg
麗しいりっちゃんさん!華麗なステップで踊っていました。

ソウブラ
1043692_1767972067_237large.jpg
楽しい風が吹いていました!

最後に集合写真です!
1043692_1767770661_145small.jpg
今年も個性的な皆さん、それぞれ味のあるライブでした。
主催の南山さんお疲れ様でした~!

そんなわけで、写真お披露目は以上です。

最後に、練習風景をM田さんの奥さんJさん(超絶美人)が
YouTubeにアップしてくれたのでリンクしました!
リンクから飛ぶか、下のアドレスをクリックしてみて下さい♪

HAOリハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=2jHnd3CEpOg
まだ見ぬ兆しを待ちながらリハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=mF11S7ukUlE
では、長々と失礼しました!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-02